fc2ブログ
プロフィール

ザ・シード

Author:ザ・シード
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やさしいお花と共に生きよう
母の日

こんにちは。



母の日まで、2週間を切りました。


花屋にとって、一年の中で一番忙しい時期です。


今日は、母の日用に植木(観葉植物)と栽培キットなどのコラボ商品をラッピングしたり、母の日用のリボン・ラッピングなど準備していました。



そんな中、個別に退職の方の花束の注文、結婚のお祝い用のご注文などが入ってきます。



もちろん、母の日の注文に備えてプリザーブド商品の準備、梱包BOXの準備などなど~~~。



時間がいくらあっても足りません。



そんな時でも、

  常連のお客様方との会話、「今日は何が入った(何を仕入れてきた)??

私、「今日のこのスプレーのばらは、可愛いよ!!」と~~、

花の話で楽しい時間を過ごします。



忙しいけど、本当は幸せな時間なんですよ!! ('-^*)/





スポンサーサイト



岡山
プリザーブドフラワー 東京 青山 アイビー マイスター修行日記-CA3A0245.jpg

こんにちは!


今日は、半年ぶりで岡山に行きました!


所用を済ませて、大学時代の友人とランチがいつものコースです!


半年ぶりにお互いの近況を話し、とりとめも無く話し楽しい時間を過ごしました。


もちろん日帰りして、資材の仕入れを済ませて戻りました!

さすがに、疲れてます!(^o^;)


ランチの写真を忘れて、岡山駅前の桃太郎像を映しました!

さくら



こんにちは。


朝 降っていた雨も、仕入れして帰るときにはあがっていて、

例年のように万博公園の満開のさくらも、車の中から運転しながら見れました。



毎年春を迎えると、花屋のOPENの時のことを思い出します。



わくわく楽しく仕事していた自分を懐かしく~~



そして 昨年の今頃は、マイスターとして、アイビーでお仕事を始めたばかりでした。



今年は、JPFP デザイナーとして、母の日準備で忙しくしています。



お花見には出かけられませんが~~

ご近所のお寺のさくらを見せていただき、プリザーブドフラワー 東京 青山 アイビー マイスター修行日記-CA3A0243.jpg

写真を撮らせて頂きました。('-^*)/