プロフィール

ザ・シード

Author:ザ・シード
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やさしいお花と共に生きよう
プリザーブドフラワー   仏花
こんにちは。

今日は台風が来る前なので、
激しい雨です。
低気圧での影響で、体調が悪くなることありませんか??
私はいつものように、朝からなんでか体が重いです。

今月もブログを書きそびれていました。
遅ればせながら、頑張ります。

ご注文で、プリザーブドフラワーの「仏花」を
久しぶりに作成いたしました。

今回は、対に置かれるそうなので、2個です。

花器は、手持ちのものを使用されるので、
仏花は、花を束ねて、
足元は花器の深さに調節できるようにしています。

仏花は決まりごとがあります。
花数は奇数にする、花の色や並べ方など~~

花は、カーネーション・菊・デンファレ・ディジー・アジサイ
ドライのハスと下草(アティフシャル)などを使いました。

カーネーションの開花は、手間がかかりますが、
とても大きく、綺麗に出来上がるので、
必ず丁寧に仕上げます。
久木仏花1

久木仏花2

上から写真を撮りました。
デンファレが綺麗に移せました。
久木仏花3
横からの写真です。

夏 花保ちが悪くて大変ですが、
プリザーブドフラワーですと、長く持ちます。
そして本当の花から作られているので、
とても優しい仏花に出来上がります。

ご注文で作らせていただくことが増えてきました。

今回のご注文も当初、
ご一緒に「レッスンしながら作りたい!」とのご要望でしたが、
福岡の方で、大阪におられる日と、スケジュールが合わず、
お任せオーダーメイドになりました。

ご注文も、レッスンもお受けしております。





カルチャーレッスンのお知らせ10月(豊中教室)
こんにちは。

昨日は、CA時代の同窓会でした。
今年は、大阪梅田で中華料理を頂きました。

1年ぶりに再会したみんなの笑顔!!
懐かしいフライト先での食事の話やエピソード!!
楽しかったです。

またまた遅れているカルチャーレッスン情報。
今日こそは、UPします。

リビングカルチャー倶楽部(豊中教室)
カラーワイヤで作る「三輪車」
10月17日  火曜日  10:00~12:00
受講料 1500円
材料費 1500円
お問合せは、こちらからどうぞ

三輪車


まげやすく、形が崩れにくい日本化線(株)の「頑固自在」というワイヤーを使用します。
他の針金と比べて、やわらかく手に馴染みやすいワイヤーです。
今回は、インテリアとして飾って頂ける、可愛い三輪車を制作いたします。
レシピー付きですから、同じ物がご自宅でも作れるようになりますよ。
三輪車に乗せるミニアレンジ(講師準備)の付いています。
ワイヤーの扱い方、道具の使い方などをご説明しながら、楽しく進めていきます。
初めての方もお気軽にご参加ください。
サイズW24×D10×H15cm
プリザーブドフラワーアレンジのレッスン9月
こんにちは。

今日は、朝肌寒くて目が覚めました。
衣替えもしなくては~~

9月最後の日になってしまいました(ノω`*)ノ

今月は、カルチャーレッスンに来てくださった
以前プリザーブドフラワーアレンジレッスンを
TheSeed の店舗で受講いただいていたKさま!!
9月プリザ Kさま


そして、なんと1年以上前に体験レッスンされたAさまです。
Aさま9月額


お二人には、額をプリザーブドフラワーで飾る作品。
少しテクニックが必要な作品を作って頂きました。

マンツーマンのレッスンですので、
お日にちは別の日ですよ!!

Kさまが選ばれた額は、黒くて気の肌が見えるものです。
プリザーブドフラワーやグリンもシックで、個性のある物を
アレンジされました。
とても難しい素材と色合わせです。
9月Kさま額
ご本人がお好きな色合わせ~~
私も少し、一緒に悩ませていただき、
とても個性的な素敵な作品が出来上がりました。



Aさまは、ナチュラルな白木の額を選ばれました。
ばらの色は、優しい紫!!
絵も描かれ、お花の活けられる多彩なAさま!!
色々身に付けられた才能が、素敵な作品を生み出しますね。
Aさま 9月額



いつも思うのですが、
作品を作っている時の皆さまの楽しそうな笑顔!!
そして出来上がった作品!!
本当に唯一、世界に一つです。

講師をしていて、作品が出来上がる瞬間は、
私も同じように幸せで、嬉しくて、
こんな時間を頂けることに感謝してます。

これからも ご一緒によろしくお願いいたします。
カラーワイヤクラフトレッスン9月
こんにちは。

カラーワイヤのTheSeedでのレッスン!!

ブログへのUPが遅れていましたm(--)m
マスターコースを受講していただいている、
S様の作品紹介です。

いよいよ最後のレッスンになりました。
Sさまのビーズアクセサリー作品を飾るフック!!
カラーは、他の物とそろえて、ブラックです。

太いワイヤーをねじる、ねじる、ねじる~~

技術的には、難しくなく見えますが、
綺麗に、全てを同じ間隔でねじるのは、難しい!!
9月theseed ワイヤレッスン


手早く作成していただき、時間も余っていて、
余裕の仕上がりでした。
アクセサリーフックBK


コースを終えられたSさまには、
ちょっと難しい新たなキットをプレゼントいたしました。

娘さんからのご注文のバスケット用に、
新しいワイヤもご購入いただきました。

これからも、カラーワイヤクラフトレッスンを
単発講習で受けてくださるので、
次回のご予約もいただきました。

これからもよろしくお願いいたします。

リビングカルチャー倶楽部レッスン9月(豊中教室)の情報
こんにちは。

リビングカルチャー倶楽部のレッスンが終わり、
久しぶりにのんびり有馬温泉へ行ってきました。
その後、突然の訃報!
有馬から急いで戻り、徳島へ~~

遠い親戚の95歳のおばあちゃまの
お通夜・葬儀に出させていただきました。
ひ孫ちゃんたちに囲まれて、
とても和やかなお通夜、葬儀でした。


もう1週間が過ぎてしまいました。
リビングカルチャー倶楽部 豊中教室9月
「ハイヒール」
ハイヒール

どうしても、細めのハイヒールにしたくて、
頑固自在の2.6mmを使用しました。
初めての方も、丁寧に一生懸命土台を作って頂きました。

急ぎ足で、
ハイヒールの底・足横をこちらで用意したレシピーに合わせ
型取っていただきました。
カルチャー9月豊中

時間内に、巻き止めし、リボン飾りをつけ、
ご用意したプリザーブドフラワーアレンジを
飾っていただきました。
ハイヒールカルチャー

並べて 少しづづサイズがちがう??
でも とても綺麗に仕上がりました。

皆さまお疲れ様でした。